【けテぶれ】2週間目に突入

自分やり方考える宿題、けテぶれに取り組み始めて2週間目に入りました~。今週も1枚、取り組みを紹介させてもらおうと思います。

今回も小学2年生!

計画にはこんなことが書いてありました↓

・できないカードを1日1回よんで、できるようになったら☆マークをつける

具体的でわかりやすい計画✨。

実際やったことを書く「テ」のところには

・じゅんばんどおりにカードを読んだ

・カードのえいごを読んだ

・シャッフルして読んだ

と色々なやり方を試していることが分かります。ナイスアイデア!

分析の部分では

・さいしょにシャッフルしてやったとき1まいできなかった。

・つぎやったときによめるようになった

と進歩したところを自分で分析して書けています。

「けテぶれ」を続けることによって培われていく「自分で考える力」、どんどん伸ばしていってほしいなと思います💛

 

「けテぶれ」が熱い!!小学2年生クラスの詳細はこちらから ➡ 小学2年生クラス

 



HOME教室案内スケジュールアクセスお申し込み