【ご報告】第15回 英語絵本リーディングコンペティッション

昨日、福島で行われました「第15回英語絵本リーディングコンペッティッション」本選に参加してきました!!

密かに予選を通過したお子さんが2名おられまして、大雪な予報が出る中、新幹線とまらないかな~とドキドキしながらも、本選地、郡山へ行って参りました。

一次予選に208名のお子さんが応募されたみたいです~(多っ!)その中から61名のお子さんが本選へと!!倍率出せないけど(汗)、結構な競争率だと思われます。

本選の感想はと言われると・・・レベルが高かったですね~!!みんな本当に上手だったです!絵本の世界がポン!と現実に出てきた感じさえする、本当に選んだ本を自分のモノにしているんだなと感心しました!

うちの教室から出場した2名も完璧に力を出し切りましたよ!!入賞は叶いませんでしたが、本当に立派な出来栄えでした!!参加されたお子さん自身も刺激をすごくうけたようで、次はここをこうするんだ!と自分の読み方を客観的にみて、次回に向けての作戦を練るところまで!!➡これは本当に驚きでしたが、同時にすごく嬉しい出来事でした。

折角なので、今度2人に絵本を読んでもらってる動画をアップして皆様にもお見せしたいと思います💛少々お待ち下さいね♪

 



HOME教室案内スケジュールアクセスお申し込み