インプロ体験【All Alive Project埼玉】

今日はAll Alive Project埼玉主催のインプロワークショップにお邪魔してきました。

インプロって定期的に、しかもかなり頻繁に触れた方がいいんだなぁと実感。

「自分の心に正直に」

日々、自分をさて置いて周りに合わせすぎたりしていませんか?

周囲の目が気になって自分の意見、考えを押し殺していませんか?

自分の心に正直に、自分のやりたいように、自分の心の赴くままに~ってなかなかいかないんだけど(笑)

そんな風に心をデトックスしてみる日、時間が必要だなとヒシヒシと感じました。

床で背泳ぎしてみたり、音楽に合わせて気ままにダンスしてみたり、面白そうと思ったら真似してみたりと

自分の心に正直に動いてみる。ただそれだけ。単純なんだけど、自分の周りにある「べき」「ねばらならない」が取れて、すごく心地良かったです♪

「好奇心を大切に」

いつも見ているもの、こと。なんのことはない日常風景を視点を変えて(好奇心をもって)見てみると、毎日が数倍楽しくなること間違いない!ということ。

なんでもないストールが最新型の卵焼きになったり(笑)コンセントがイライラ棒になったり、スティックコーヒーが最新型のシャンプーになったりとイマジネーションが爆発しましたな~(読んでくれている皆さんは・・きっとなんのこっちゃの話だと思いますが)

この素敵な能力(好奇心をもって物事を見る、視点を変えてみる)を私は子ども達と接する時に使ってみようと思っております♪さぁて、どんな発見があるかな~♡楽しみ♡

皆さんも心のデトックスにインプロ、いかがですか?

今年6月&9月にインプロのワークショップを予定しておりますので、興味あるなぁという方はお気軽にお声がけ下さいませ~♪

6月はインプロ×英語のワークショップを予定しておりますので、英語教育に携わられている先生!!是非いらして下さいませ♡(※詳細は後日アップしますね)

お待ちしておりまーーーす♪

 

 

 



HOME教室案内スケジュールアクセスお申し込み