【Raz-kids】読書の秋

「148」さて、なんの数字でしょうか?私の背の高さ?私が家で1日に怒る回数?(多いわ!!)

これは実は・・・ある生徒さんが1カ月、Raz-kidsで読んだ本の冊数です。すごい✨(※わかりやすいRaz-kidsの説明は一番下にのせておきますね☆)

英語の本を読んでもらおうと大量に購入するにはコストがかかるので、前々から導入しようかどうしようか迷っていたRaz-kidsをついについに!!スタートさせました。その子にあったレベル別の本を提供してくれるので、とても安心安全!ジャンルもすごく豊富で、時間があったらついついあれもこれも読んでしまいそうになります(Tammy仕事して!)

なぜ、導入したのか・・コストの問題もありますが、一番はフォニックス学習に入る前に少し絵本にふれておいてもらうと、もっとスムーズにフォニックスに繋げられるのではないかなと考えたからです。他にも、宿題でこれ読んできて!と言われるよりも自主的に自分の好きな本を自分で選んで読んでみるという活動をしてもらいたかったからです~♡自分からやってみるって、人からやってきてと言われるよりも数倍楽しいと思いませんか?

季節も夏から秋に移ってきましたね~♪Raz-kidsでみなさんも読書の秋、いかがですか?

※わかりやすいRaz-kidsの説明(川口市の渡邊先生がコラムで書いてくださってるものです)➡ Raz-kidsってどんな教材?



HOME教室案内スケジュールアクセスお申し込み