好きこそものの・・・

小学1年生クラスではアルファベット(大文字&小文字)の習得に注力しております。

どうやったら覚えられるかなぁ・・覚えやすいかなぁ・・

と色々探していましたらば~

な、なんと!親御さんとの会話の中にヒントが隠されていたのです!!

何気なく昨日は何して遊んだのか?という質問をした時だったかしら・・・

「駅で友達と待ち合わせてポケモンGOをすると言って、出かけていってました」と。

ポケモンGO長いことやってるな~!という感じで話は終わったのですが・・・

ん?まてまて?

もしかしてこれ使えるんじゃないのかーーー!

と閃きまして(キラーン)アルファベットを覚える為にポケモン図鑑をつくってみることにしました。

どうやって?ですが・・非常にシンプル。

手順① 私がテキトーに選んだポケモンの名前をアルファベットを使って書き写す。

手順② お家で書き写したポケモンの絵を描いてきてもらう。

以上。汗。

え・・・それって・・それだけで覚えられるのか・・・?

と思ったそこのあなたーーーー!するどいです!さすがです!

ポイントはアルファベットを書き写した時に

ひとつひとつのアルファベットを声に出して読んでもらう✨というところにあります♪

最初は書き写して➡読んでもらう。でしたが、気づいたら・・・

書き写す時に「エフ、ユー、エス」と自発的に言いながら書いてくれていて

私としましては~

ふっふっふぅ~😎思惑通りだーーーー!ガハハーーーー!!

という感じです😝

これで楽しみながらアルファベットも定着してくれると~

一石二鳥で嬉しいな~♪と思います。

 

当教室では、あの手この手で楽しく英語を学んでみたいな~♡という仲間大募集中です!

小学1年生のクラスの詳細はこちらから♪

体験レッスン申込み&お問合せ等はこちらから🌟

 



HOME教室案内スケジュールアクセスお申し込み