【お悩みトピック】塾で文法?英会話教室で使える英語?どっちがいいの?

英語を習っていて、いつかは出てくるこちらのお悩み。

中学生になったら定期テストで点数がとれないと成績に影響が出るから、定期テスト対策を重点的にやってくれる塾に行かせた方がいいのか、英会話教室でスピーキングを重視したレッスンを受けさせた方がいいのか。

高校受験のこともあるし、塾で定期テスト対策をやってもらった方が良いと思って英会話教室から塾に移行しました、というお話はよく耳にします。それぞれのご家庭のお考えもあると思いますので、その選択もありだと思います。

ただ、個人的にすごく残念だなと思うことは、定期テスト対策のみ行うことで、今まで培ってきたスピーキング能力が低下してしまったり、もしくは英語でのアウトプットの機会が失われてしまうところです。

これをどうにかできないかと、当教室では英語でのアウトプットを重視するレッスンを行いながら、定期テストでも良い点数がとれるよう、定期テスト対策も行っております。

本当にそんなことができるの?と思われるかもしれませんが、現状中学生の定期テストの結果は全員が平均点以上、中には満点の生徒さんもいらっしゃいます。且つ、通常レッスンでは、スピーキングやライティングでのアウトプットを仲間と共に切磋琢磨しながら磨いています。

今のスピーキング能力を落とすことなく、定期テストでも良い点を取りたいなとお考えでしたら、是非一度、当教室をのぞいてみて下さいね♪

中学1年生クラスは、1名様のみ募集中(現在5名在籍)、中学2年生クラスは、若干名募集中(現在2名在籍)です!

和気あいあいと楽しく英語を学ぶ仲間が増えると嬉しく思います♪

 



HOME教室案内スケジュールアクセスお申し込み